2019年1月9日水曜日

久しぶりです。

昨年はいろいろなことがありました。とりあえず気持ち的に落ち着いてきたので復活してみました。

そうですね……。
9月からウォーキングしてます。一日一万歩です。多少は前後しますが。
あるくとというアプリがあって、まあ位置ゲーなんですが、地図上にいる人の依頼という設定で「何時間以内に何歩歩け」という指示が出るんですね。
そしてその依頼をクリアすると景品に応募できると。
当選したことはありませんが。

Pokemon GO的なものだと思えばいいのでしょうが、バリバリに3D!ではないし、その分軽くて電池も持つし、どっちがいいんでしょうか。私は電池持ちと軽さがいいです。
テクテクテクテクはカクカクカクカクになるので電車やバスに乗っている間しか外では起動しなくなりました。

で、一応ランキングもあったり、それの実績に応じてゲーム内通貨や応募券がもらえるのですが、直接バトルとかそういうのはないです。
そのへんが好きな人には生ぬるいのかな。気楽っちゃ気楽ですが。

それで、体重が7月から5キロ位落ちました。やっぱり歩くと痩せる。むしろ定期的な運動が良いのでしょうか。
今年度中に90キロを割るのが目標であります。

そんなわけで歩きやすい靴をということで9月半ばにスポーツ用品店で足のサイズを図った上で店員さんにスニーカーを選んでもらうということをしました。
いや、そういう靴は初めてだったんですがこれが良い。
歩きやすい。靴ずれしない。マラソン用らしいのですが、まあそのへんはよくわかんないです。

大体3ヶ月で靴底が割れました。ちょっとびっくりしました。こんなに早くダメになるの……?
ということで見てみたところ寿命は500から700kmだとか。
記録を見てみるとその時点で800弱。あっ、なるほど。早くもないのか。
今まで以下に歩いていなかったか。片道15分でも自転車乗ってた。なるほど。

そういうわけで運動すると痩せる可能性が高いということがわかったという話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿