2020年1月4日土曜日

ドラクエ3のオルテガ。

覆面裸マントとかネガティブな印象が強い彼ですが私はこう思うのです。

娘である勇者は美少女であることは疑う余地がないのですが、彼女は度々父と間違えられるのであります。
つまり、少なくとも上の世界にいた頃のオルテガは美少女である勇者とクリソツな中性的なイケメンだったのでは……?と。

それがなぜ覆面裸マントになったのか。
「ドラクエ3の勇者=プレイヤー」
なのでそれとよく似ていることが度々挙げられているオルテガの風貌を決めつけることができなかった。
あるいは不適切だと考えたのではないか。
ファミコン版ウィザードリィのドッペルゲンガーはグラフィックがないです。
それと同じではないかなと思うのです。

そして人形で顔が出ていないモンスターのグラフィックを当てよう、
ただしタイトルを削るレベル、村を削るレベルでの削減をしているので新たに付け加える余裕はない。
そうなると、1にも2にもいるあらくれに近い、殺人鬼系のグラフィックにされたんじゃないかなぁと。

ドラゴンウォーリア3以降のリメイクでは髭のイケメンにされているわけですが……。
さて、上の世界で度々父と間違えられる勇者です。
彼女は髭をはやしていません。
そこから導き出せることは唯一つ、アレフガルドに渡るまでは髭もはやしていなかったのではないか。
髭そったらそっくりなんだよ多分。そういうことなんだよ?
ナメられないように髭をはやしてみた、位なのかもしれない。
今でも海外駐在員は髭を、なんてこともあるみたいだし。

あくまで私の解釈ですけど、少なくともムオルあたりまではオルテガは筋骨隆々でも髭でも覆面裸マントじゃなかった。
中性的なイケメンで妻子持ちだった。多分身長も高くはなかったのではないか。

なーんて思うわけですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿