2020年1月8日水曜日

気圧のせいでくたばってました。

何だこの天気はなんだこの天気は。
ということで書くことがあまりないので城姫クエストの闘技場用の備えを書くのです。

飯盛城参式 L150 親密100
小田原城参式 L150 親密150 親密特技 不屈
岡崎城温泉 L150 親密150 親密特技 鼓舞・槍
坂本城参式 L150 親密100
伊賀上野城参式L150 親密150 親密特技 加速

うーん、このテンプレ。
全員速度5000前後です。
小田原は不屈をつけるために親密特技奥の巻を10浪費しました。

飯盛が3人に特大ダメージ&自分にスカラとバイシオン、
伊賀上野が低MPの4体相手に中ダメージをぶっ放して
坂本が2人にメダパニ、味方三人にバイシオン。
岡崎温泉が1人に特大ダメージでぶん殴り自分と坂本、飯盛にバイキルト、
小田原が2人に雄叫びと1人を特大ダメージでぶん殴りつつメダパニ。

こう見ると飯盛があまり効果的じゃないような気もする。
でも初の主城特技持ちだからつい優遇を。
上田城参式あたりと変えてもいいかもしれぬ。

今度は全員水城とかにもしてみたい。

だとすると
三原城白無垢(間接攻撃の低い1人に極大ダメージ・水城全員にバイキルト・砲兵のダメージ1回無効果)
今治城参式(3人足止め・自分のダメージを2回無効化)
三崎城参式(3人に極大ダメージ・水城全員にバイキルトとスカラ)
坂本城参式(2人にメダパニ・3人にバイシオン)
品川台場参式(かわいい・体力の低い2人に2回攻撃+足止め、全体に大ダメージ)
かなぁ。
あるいは主城を鳥羽城参式(主城特技で水城にスクルト・2人に特大ダメージ・味方水城のダメージ1回無効果)
今治に変えて三原城聖夜(MP低い・4人に特大ダメージ・槍兵の攻撃強化)
あたりかしらん。
城下町を水城向けで統一できるから意外といいかもしれない。
搦め手中心だから微妙かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿