2020年1月11日土曜日

下世話な話。

最近のソシャゲは色んなキャラが出てきますわね。
色んなキャラが出てくる、というとネガティブな言い方であるけれども
「オタクが好きそうなキャラ」なんて言う言葉はありますが、
これは難しいぞ、と思うわけですよ。

私がやってるソシャゲといえば城姫クエストなんですが、キャラは何人いるんだ、という話になるわけで、
「オタクが好きそうなキャラ」だと非オタが思うようなキャラしかいなければ、
正直な所生き残れなさそう。

人気キャラ投票の結果を見ても、雰囲気だけでも多種多様だなあなどと思うわけであります。

まあその話題は終了なんですが……。

やはりですね、キャラが多数いると
「エロい目で見るし好きなキャラ」
「エロい目で見ないけど好きなキャラ」
がいるわけなんすよ。

前者は

島原城

柳生城

白石城

久保田城

五稜郭

大多喜城

備中高松城

米沢城

越前大野城
などなど


後者は
駿府城

鶴ヶ岡城

鬼ノ城

佐賀城

品川台場

人吉城


岡崎城

上田城

雑賀城

うーん、我ながら共通点がわからない。共通点はあるのか。
つまりなんでしょう。わからない。

でもね、駿府城のツン1デレ9はいい。黄金比。

0 件のコメント:

コメントを投稿