2020年1月6日月曜日

最近買ってよかったやつ。

ハクキンカイロ。
大正時代からあるという、カイロですわね。
なんといっても使い捨てと違って、地域によってどう捨てるか?を考える必要がないのが良い。
カイロ用の燃料を買ってきて流し込んで口をライターで炙れば長時間温かい。

で、これをダイソーで買ったバンダナにくるんで首筋に当たるようにして装着。

カイロ用の燃料はオイルライターでも使えるから無駄にならないのもグッドです。
ちなみに私の使っているライターはIMCOです。オイルライター。

ジッポーという後発のライターの石のサイズとかはIMCOが元になっているのです。
IMCOがパロアルト研究所で見たというアレなら、ジッポーはアップルやマイクロソフトのアレということでありますな。
IMCOがオロナミンCならジッポーはみんみん皆のミンナミンというところでしょう。
あ、ジッポーというのは宇宙怪獣ではないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿